全商品に“快適さ”を追及、超接触冷感の涼しさを実現…ダンロップが2021年に立ち上げたブランド「DUNLOP REFINED」を紹介

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2025年03月31日 21:10  TOKYO FM +

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全商品に“快適さ”を追及、超接触冷感の涼しさを実現…ダンロップが2021年に立ち上げたブランド「DUNLOP REFINED」を紹介
“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」(毎週土曜7:25〜7:30)。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。3月29日(土)の放送は、住友ゴム工業株式会社 ライセンスビジネス部長の小村幸子さんをお迎えして、2021年に始動したブランド「DUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)」について伺いました。


小村幸子さん



佐原:一気に春めいてきて、トレンドに捉われない自分らしい服でおしゃれを楽しみながら出かけたい季節になってきました。そこで今回は住友ゴム工業の小村さんにお越しいただき、おすすめのブランドを紹介してもらいます。小村さん、よろしくお願いします。

小村:よろしくお願いします!

佐原:今回、紹介するブランドについて教えてください。

小村:ダンロップが2021年に立ち上げた「DUNLOP REFINED」です。袖を通せば気分が高揚して思わず出かけたくなるような快適さと機能性を兼ね備えており、日々を前向きに豊かに彩るための装いとなっています。

佐原:着心地はいかがですか?

小村:すべての商品に“快適さ”を追及しているので、(外見は)きちんと見えるのにラクに着用いただけます。実際に社内で検証してみたのですが、例えば、ビジネスにも使えるようなセットアップは、ジャケットのボタンを留めたままテニスのサーブを打てるほどのストレッチ性があります。それだけでなく、ポケットが10個あるジャケットや水も運べてしまう高い撥水性の実現など、シンプルな見た目ながら盛りだくさんの機能にも注目です。

また、全部のアイテムがシンプルな見た目ながら個性的です。新商品のトップスでは、最新の3D技術で計測した着圧データを駆使して“心地よさ”を数値化し、かかる負荷を解決することでベストな着心地を追求したアイテム、超接触冷感の涼しさと透けにくさを両立したアイテム、和紙特有のシャリッとした素材感を楽しんでいただけるアイテムなど、今からの季節を快適に過ごしていただける多彩なラインナップとなっています。

佐原:実物を拝見しましたが着やすそうですね!

小村:はい! 自信をもっておすすめできます。なお現在、大丸東京店7階にてポップアップショップを開催中です(4月1日(火)まで)。素材の優位性や機能性を実際にご確認いただけたり、快適さを体感いただけます。現在、商品に触れていただける機会があるのはここだけです。

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3月29日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2025年4月6日(日)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
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<番組概要>
番組名:ビズスタ THE REAL WELLNESS
パーソナリティ:佐原雅之(ビズスタ編集長)
放送日時:毎週土曜7:25〜7:30

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