寄付者が選ぶ障がい者アートコンテスト『第4回キャンバスアートコンテスト』の入賞作品を発表

0

2025年04月01日 15:01  BCN+R

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BCN+R

寄付者が選ぶ障がい者アートコンテスト「第4回キャンバスアートコンテスト」の入賞作品が発表
 キャンバスは3月31日に、同法人が開催した寄付者が選ぶ障がい者アートコンテスト「第4回キャンバスアートコンテスト」の入賞作品を発表した。

その他の画像はこちら

●ECサイトを通じた寄付者の投票で入賞作品を選考

 同コンテストは、ECサイトを通じた寄付者の投票によって入賞作品を選ぶ障がい者アートコンテストで、寄付者が応援したい作品を選んで直接選考に携わる形式とすることで、より多くの人が障がい者アーティストの作品を知るきっかけを作るとともに、寄付にふれる機会を増やすことを目的として開催されている。

 「第4回キャンバスアートコンテスト」は1月1日〜2月28日の期間に開催され、投票(寄付)は1000円から可能で、1000円を1票として行われた。

 最優秀賞(賞金20万円)に選ばれたのは、Kami氏・作の「黒いペガサス」。

 優秀賞(賞金10万円)には、とっとちゃん氏・作の「木」が選ばれた。

 森トラスト賞には、神吉みちる氏による「森の海」、SANAMI氏による「無題」、【全盲の画家】オバケのタムタム氏による「ハシビロコウ」の3作品が選ばれている。

 光村印刷賞に選ばれたのは、yuiko氏による「Let's laugh」、泥舟氏による「トビタイ情熱」、acha氏による「楽しみながら変わる」、亜湖氏による「ちぎり絵 富士山の風景」の4作品。

 サンコンタクトレンズ賞の金賞にはKz氏による「星に願いを」、銀賞には【全盲の画家】オバケのタムタム氏による「タンギー爺さん」、もーりー氏による「視覚障がい者の僕…緑内障の右目で見る世界」、つくし氏による「一文字つくし『舞』一文字つくし『和』笑顔の種」が選ばれた。

 CASIO賞にはタケ氏による「ひかり」、マルマン賞にはやくも氏による「にわとり」、元祖ぱずる屋さん賞にはgingazaemon氏による「レインボー夢DE鯛」が選ばれている。

    ニュース設定