「Nintendo Switch 2」の詳細、なんと約60分もかけて発表 「待ってた」「来たーーー!!!」との声多数

0

2025年04月01日 22:51  ITmedia Mobile

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia Mobile

「Nintendo Switch 2」の詳細が2日22日に発表される

 任天堂は、Nintendo Switchの後継モデル「Nintendo Switch 2」の詳細を4月2日に発表すると案内している。


【その他の画像】


 Xアカウントを更新した任天堂は、「明日、4月2日22時より『Nintendo Direct 2025.4.2』を放送する」と明らかに。放送時間は約60分となっており、前回のおよそ倍に相当する。


 前回はソフト中心の内容だったが、今回はファン待望の本体に関する発表となり、任天堂が長時間かけて説明することに対し、ファンと思われる人々から「待ってた」「1時間!?!?!?!?」「来たーーー!!!」など、熱狂的なコメントが寄せられている。


●差し替えてすぐに遊べる手軽さを、バーチャルゲームカードでも実現 貸し出しもOKに


 Nintendo Switch 2では、具体的にどのようなことができるのだろうか? 任天堂は3月28日、Nintendo Swtichのダウンロードソフトを、4月下旬から「バーチャルゲームカード」に切り替えると案内した。


 Switch向けのゲームは、手持ちのソフトをどの本体に挿入して遊ぶかを自由に決められる。「ダウンロードソフトにもこの手軽さを取り入れられたら……」という思いから誕生したのがバーチャルゲームカード。


 複数端末にて同一のアカウントにログインすれば、端末を切り替えてソフトを使える他、本体を2台以上持っている人は、同じニンテンドーアカウントでログインすれば、物理ゲームソフトと同様にセットする本体を切り替えてどちらでも遊べる。


 ローカル通信を通じて「ファミリー」登録した他のユーザーに、最大14日間ソフトを貸し出せるのも売り。片方のSwitchから貸し出すソフトと相手を選び、もう片方のSwitchで「ファミリーから受け取る」画面の「OK」を選択すれば、貸し出しが完了し遊べる。



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定