
サンエックス株式会社の入社式がXで公開され、新入社員の集合写真が「配慮が素敵」と話題となっている。
【写真】「隠し方かわいい」リラックマ、すみっコぐらしのぬいぐるみで顔を隠した新入社員たち
入社式はサンエックスのキャラクターであり広報も務めている「コロニャ」を中心に新入社員が並び、それぞれが「リラックマ」や「すみっコぐらし」のキャラクターマスコットで顔を隠してポーズ。それぞれ違うキャラクターの顔ぶれが見られ、和やかな雰囲気を感じさせる一枚となった。
サンエックスキャラクターを生かして新入社員のプライバシーを保護した集合写真に対して、「配慮がとても素敵です これからもサンエックスさん応援します」「顔の隠し方がかわいい ネットリテラシー高くて良いですね」「社員の顔をサンエックスらしく隠してあげるの、優しさに溢れてます」などのコメントが上がった。
入社式では「コロニャ」が先輩社員代表として登場し、緊張している様子の新入社員に「ご入社おめでとうございニャす。サンエックスへようこそ!がんばれ〜」とゆるめのエールを送ったそう。その言葉で新入社員は緊張をほぐすことができ、和やかな雰囲気をもたらすことができたという。
|
|
新年度を迎え行われた入社式。キャラクターに囲まれて過ごしたひとときは、まさにサンエックスらしい入社式となった。
サンエックス株式会社ではキャラクター製作を軸としたぬいぐるみや生活雑貨など多岐にわたる商品の開発やキャラクターのイベント開催などが行われている。キャラクターの例として「リラックマ」や「すみっコぐらし」などがある。