大谷翔平 (C)ORICON NewS inc. 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が出演するCMから生まれた“デコルテポーズ”が、チーム内の新セレブレーションとして流行している。それを受け、早速アパレルも登場した。
【写真】“デコルテポーズ”を再現!早速商品化されたTシャツ「ちょっとカッコイイ」 大谷は、コーセーによるハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」広告モデルに起用されている。新セレブレーションの“デコルテポーズ”は、大谷が同商品のCM内で披露している。
このポーズが注目を浴びたのは、3日に行われたブレーブス戦。大谷がサヨナラ本塁打を放つと、ホームベースで待ち受けるムーキー・ベッツやミゲル・ロハスのほか、大谷自身も“デコルテポーズ”を披露した。その後チームに一気に浸透し、フィリーズとの3連戦ではキケ・ヘルナンデスらがポーズするシーンも見られた。
米アパレル『RotoWear』は早くも商品化。「The Skincare Swipe」とし、ヘルメットをしたキャラクターが“デコルテポーズ”をするデザインのTシャツを製作し、公式サイトで販売している。価格は30ドル(約4400円)。
SNSでは「早いなぁ笑」「早くもTシャツに」「最高ですwww」「もうデコルテポーズのTシャツ作ってる しかもちょっとカッコイイ」「仕事が早いよRotowearさん」などと反響が寄せられている。