B・フェルナンデスがデ・ブライネに賛辞を送った [写真]=Getty Images マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、今シーズン限りでのマンチェスター・シティ退団を発表したベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネを称賛した。6日、イギリスメディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。
プレミアリーグ第31節が6日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが対戦。4日に今シーズン限りでのマンチェスター・シティ退団を発表したデ・ブライネにとって最後の“マンチェスター・ダービー”は、両者得点が生まれず、0−0に終わった。
試合後、マンチェスター・ユナイテッドの主将を務めるB・フェルナンデスが、この試合にフル出場したデ・ブライネについてイギリスメディア『スカイスポーツ』で言及。「デ・ブライネはプレミアリーグをより良くした」と同選手の功績を称えた。
「マンチェスター・シティが今の地位にいて、マンチェスター・ユナイテッドがこの期間に多くのトロフィーを獲得できていないのは、ケヴィン・デ・ブライネがいたからであり、彼はすべての称賛に値する」
「彼は素晴らしい仕事をした。プレミアリーグでの10年は長い。彼らは別れを決意した。ケヴィンはワールドクラスであり続けたし、彼を間近で見ることができたのは喜びだった。彼と対戦できることは嬉しかったよ。彼はマンチェスター・シティだけではなく、プレミアリーグの歴史に残るだろう」
【ハイライト動画】マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティ