札幌でも特殊詐欺か=25歳男逮捕、首都圏連続強盗―道警
1
2025年04月07日 20:01 時事通信社

首都圏で相次いだ強盗事件を巡り、北海道警は7日、札幌市で発生した特殊詐欺事件にも関与した疑いが強まったとして、詐欺容疑で、自称建設業、森田梨公哉容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない。
逮捕容疑は2024年10月2〜4日、札幌市南区の70代女性に息子を装い「現金が至急必要で、代わりに行く者に渡してもらいたい」と電話し、現金合計300万円をだまし取った疑い。
詐取金を受け取る「受け子」役だったとみられる。首都圏の強盗致傷事件や新潟県で起きた詐欺事件で逮捕されていた。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。