
【写真】松田元太、らいおんくんとの2ショットで笑顔!
本作は、1978年の発売から47年にわたり愛され続ける国⺠的お菓子「たべっ子どうぶつ」をアニメ映画化。おかしと人間が仲よく暮らすスイーツランドでは、歌って踊るスーパーアイドル「たべっ子どうぶつ」が大人気。しかし、この世の全てのおかしを排除し世界征服を狙う最凶の“わたあめ軍団”によって、ぺがさすちゃんが捕らわれてしまった。大切な仲間のため、モフモフカワイイだけで戦闘力ゼロのたべっ子どうぶつたちは、1000%不可能な“ぺがさすちゃん救出ミッション”に立ち上がる。絶体絶命の彼らが見つけた、大逆転の秘策とは―!?
らいおんくん役を演じた松田は、本作について「お子さんでも大人の方も、全人類みなさんが楽しんでいただける映画となっています」とアピール。作品を見た感想を「素直におもしろかったし、笑っちゃうし、動物たちめっちゃかわいいなって思うし、声が豪華で。感動ももちろんあるし、全部の良さがぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて、動物たちのモフモフと共に癒やされる作品です。改めて大好きです!」と声を弾ませた。
おすすめのシーンを聞かれると、松田は「うわあ」と頭を悩ませながら「やっぱ結末も…言いたくなっちゃう!」と告白。周りからは「ダメだよ」と止められ、松田は「言いたくなっちゃう。もうまさかのまさかですし、それぞれのキャラクターのかわいらしさや優しさとか、強さとか、いろんなものが詰まっています」と語った。話している中で松田は「うわ〜! もう言っちゃいそう!」と悶え「全部好きなんですよ!」と声を上げた。
イベントでは、“かわいい”だけで世界を救おうとする本作にちなみ、“何だけで世界を救う?”という質問にキャスト陣が答える場面も。松田は「この世界には、かっこよくてかわいくて素敵なアイドルがたくさんいらしゃるんですけど」と前置きし「もし、“だけ”ってなったら、Travis Japanだけで世界を救いたいです」と回答。客席からは大きな拍手が贈られた。
アニメ映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』は、5月1日より全国公開。
|
|