マンチェスター・ユナイテッドのメンバー[写真]=Getty Images
(撮影は3月13日) マンチェスター・ユナイテッドは8日、今シーズン終了後にアジアツアーを行うことを発表した。
リーグ戦31試合を消化したプレミアリーグでここまで勝ち点「38」のマンチェスター・ユナイテッドは現在、13位に低迷している。UEFAヨーロッパリーグでは、準々決勝に進出を決めているものの、ルベン・アモリム監督の下、再建には時間を要している。
そんななか、今シーズン終了直後に2022年7月以来のアジアツアーが決定。マレーシアと香港に訪れることが発表された。試合日程は5月28日にクアラルンプールでASEAN・オールスターと対戦した後、5月30日に香港にて香港代表と試合をする予定だ。
マンチェスター・ユナイテッドの最高経営責任者を務めるオマール・ベラダ氏は、アジアツアーの決定に際し、「マンチェスター・ユナイテッドが世界中で享受している素晴らしいサポートに感謝したい。現地で観戦する機会を提供できることをうれしく思う」と、コメントを残した。
なお、マンチェスター・ユナイテッドは新シーズンの準備期間となる7月26日から8月3日にかけて、アメリカで「プレミアリーグ サマーシリーズ」に参加。現地ではウェストハム、ボーンマス、エヴァートンとの3試合を控えている。