【美味ワザ】「混ぜ込みご飯」の“ご飯と具”がしっとりする方法!

0

2025年04月09日 22:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

忙しくて疲れているときは、あまり手間を掛けずにおいしいものを作りたいですよね。そこでオススメしたいのが、「混ぜ込みご飯」の“ご飯と具”がしっとりするワザ! いつもご飯が乾燥したり、具が固くて食べづらかったりと困っていた人も、これで簡単に美味しく仕上がりますよ。

ポイントは「ラップ」です!





混ぜ込みご飯をしっとり仕上げる方法♫(レシピ:https://cookpad.com/recipe/5066224)
by ひろママ✴︎
大きな塊のワカメなど、混ぜ込みご飯の素がご飯の水分吸ってご飯が硬くなったりしてませんか?H30.11.3話題入り

ご飯に“混ぜ込みご飯の素”を混ぜて、平らな皿に広げます。あとは優しくラップをかぶせれば、全体を蒸らすことができるというわけ。10分ほどで具もご飯もしっとりします。


実際に試した人も大成功!

「しっかりわかめ広がりました」「ご飯にふりかけが馴染んでいい感じに」「すっかり定番にさせてもらってるよ〜!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも喜びのコメントが届いています。


「混ぜ込みご飯」のしっとりワザ

ご飯と具がしっかりと馴染むので、今まで以上においしく食べられるワザ。お弁当箱に入れるときにも活用できますね。ちょっとした工夫で、食べ心地が大きく向上しますよ。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定