拳銃持ち込み容疑、米国人逮捕=「万博のタイミングで日本に」―大阪府警

2

2025年04月10日 20:31  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

関西空港に掲示された大阪・関西万博のPR=2024年9月(AFP時事)
 米国から拳銃1丁を持ち込んだとして、大阪府警は10日までに、銃刀法違反容疑で、米国籍の無職オカムラ・アレクサンダー・ケイ容疑者(35)を逮捕した。容疑を認め、「万博が開催されるタイミングで日本に行くことを決めた」と話しており、府警は詳しい動機などを調べている。

 逮捕容疑は8日、関西空港行きの航空機内に預けた荷物に拳銃1丁を隠し、輸入した疑い。

 府警捜査4課によると、大阪税関職員が所持品検査を行ったところ、拳銃のほか、数十発ほどの実弾とみられるものやナイフが見つかった。 

このニュースに関するつぶやき

  • ナバーロ「ニホンニケンジュウダメネ!」
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定