【陸上】金栗記念5000m 森凪也が自己ベスト大幅更新で優勝「1歩目を踏み出せた」

0

2025年04月12日 18:09  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

金栗記念選抜陸上中長距離大会 男子5000メートルで優勝した森凪也(撮影・藤塚大輔)

<陸上:金栗記念選抜陸上中長距離大会>◇12日◇熊本・えがお健康スタジアム◇男子5000メートル3組



森凪也(25=Honda)が13分15秒07で優勝した。


駒大4年の佐藤圭汰らと競り合ったが、ラスト150メートルで一気に抜け出して勝ちきった。2組を走ったキップケメイらを抑えての1位。「今年は冬場からスピード練習をして、春に早めにピークをつくろうと思っていた。この試合には完全に合わせるつもりで走った」と好感触。「今年はタイムとしても(従来の)自己ベスト(13分16秒76)を1秒上回ることが出せたので成長できていると思う」とうなずいた。


中大から加入し、今季が4年目。9月に控える大一番の世界選手権東京大会へ「1歩目を踏み出せたと思う」とかみしめた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定