大谷翔平 写真:ZUMA Press/アフロ 人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第7部『ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン』がアニメ化されることが12日、都内で開催されたファンイベントで発表された。ドジャースの大谷翔平も自身のインスタグラムで反応したことから、SNSで話題になっている。
【画像】まさかの反応にSNSも驚き!大谷翔平が投稿した『ジョジョ』の画像 大谷はインスタグラムのストーリーズにアニメ化が決定した『ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン』のビジュアルを投稿。アニメを楽しみにしている様子がうかがえた。
大谷は昨年7月に行われた試合での登場曲に『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズで使用される「il vento d'oro」を使用。この曲は主人公が敵を倒す際に流れる曲となっており、”勝利確定曲”“処刑曲”と言われている。この試合は「ウーマンズナイト」とされ、大谷の登場曲は妻の真美子さんが選んだ。
今回の大谷の投稿に対し、SNSでは「大谷ってジョジョ好きなんだ 勝手に好感度爆上がりしてる」「大谷さんのストーリーでジョジョ続編製作知るとか驚きと喜びもひとしお」「真美子夫人がジョジョ好きなのは知ってたけど大谷自身もなのか」「夫婦揃ってジョジョファンとは!」などとコメントが寄せられている。
『ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン』は、19世紀末のアメリカが舞台で、史上初の乗馬による北米大陸横断レースを描いた物語。主人公ジョニィ・ジョースターは半身不随の元天才騎手で、謎のアウトロー、ジャイロ・ツェペリと協力関係を結び、レースを共に進む事になる。巨額の賞金を巡ってせめぎ合う裏で、恐るべき陰謀が渦巻くレースとなっており、2人がゴールを目指す姿を描いている。原作漫画は2004年1月〜2011年4月にかけて連載されていた。