高校生ユーチューバーのゆたぼん(16)が14日までにX(旧ツイッター)を更新。高卒認定試験の合格証書が届いたと明かした。
「そういえば、文部科学省から『高卒認定試験の合格証書』が届いていました!」と書き出し、合格証書を手にする写真を公開。「『16歳で高卒認定試験に合格する』と言っていたので、有言実行できて良かったです!裏に但し書きがありますが、これで『大学受験の切符』は手に入れました!」とつづり、最後は「人生は勉強だ!」で締めくくった。
ゆたぼんの知らせに対し、Xでは「おめでとう 取って 損することは無し 道が広がったね」「マジな話、今からならどの大学でもいける」「前に学校行かんでよか、経験とか人脈がどうの言ってた子やろ?最近見ないと思ったらすげぇ勉強して頑張ったんだな。大変な事だよ。すごい」などと書き込まれていた。
ゆたぼんは自身のYouTube内で、4月からフィリピンとカナダに留学する予定と告白している。「ゆたぼん、高校どうするん?もしかして留年したん?」「高卒認定試験合格したから中退するんですか?」といった質問を受けているとし、「高校中退はしません!」とキッパリ。
「この1年、オンライン授業やリポート提出、スクーリングも行ったし登校日にもちゃんと学校に登校したんで高校1年生分の単位は取れているんで、高校2年生に上がれるみたいです。だから留年もしていません!」と説明。「来月から留学に行くんですけど、高校を辞める気はないんで、これからも続けていこうと思っています」とした。
|
|
高卒認定試験について、これまで英語を除く7科目に合格したことを報告していたが、「高校から高卒認定試験の英語の単位が取れたよ、という連絡をいただきました。ということで、高卒認定試験、合格しました!」とあらためて報告していた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
東京や大阪に「偽基地局」か(写真:ITmedia NEWS)101
東京や大阪に「偽基地局」か(写真:ITmedia NEWS)101