
韓国でブームになったことをきっかけに、日本でも人気に火がついた「グリークヨーグルト」。濃厚な味わい×もっちり固めの食感が魅力で、見た目もかわいいことからSNSでもちょいちょいバズっております。
そんなグリークヨーグルトを思う存分楽しめる専門店がオープンしたんだってッ! しかもね、ここ最近人気が高まっている「アサイーボウル」も楽しめちゃうようなんです。
【どんなお店?】
2025年3月29日に東京・外苑前にオープンしたばかりの「グリークヨーグルト・アサイーボウル専門店【217 ニイチナナ】外苑前店(以下、ニイチナナ)」。 “食べる美容” をキーワードに美容皮膚科監修のグリークヨーグルトとアサイーボウルを販売しています。
ニイチナナのグリークヨーグルトにはこんな特徴があるんです!
・自社開発
・腸のバランスを乱すといわれる白砂糖・果糖ブドウ糖液糖・人工甘味料・着色料・小麦が入っていない
・4種の菌を配合(通常は1〜2種類らしい)
・厳選された原材料
・80時間の水切り=最高にもっさり&ミルキーな味わいを実現
|
|
もっちりを超えた「もっさり」……!! どんな味わいがするのかぜひたしかめてみたいものですよねぇ。
【メニューがヤバい】
最大の目玉はグリークヨーグルトを使用した「ヨーグルトボウル」です。
マルチビタミン×美肌に着目した毎日食べても飽きない「Everyday Bowl」(1530円)には、1日に必要な栄養を詰めこんでいるのだそう。イチゴ、バナナ、オレンジ、キウイなどのフルーツに、グラノーラとピスタチオ、カカオニブを加えています。
■そのほかのラインナップ
・抗酸化✕アンチエイジングで美白を目指す「Vitamin Bomb Bowl」(1750円)
使用しているもの:ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、チョコ味グラノーラ
・腹持ち抜群! デトックス×ダイエットがキーワードの「Diet Meal Bowl」(1520円)
使用しているもの:バナナ、さつまいも、焼きリンゴ、米麹グラノーラ、ナッツ
|
|
さらにさらに、オーガニックアサイーを使用した「有機アサイーボウル」(1750円)もあるんです!
アサイーのペーストにも砂糖を使っていないので、とろみはなくさっぱりしているけれど濃厚。ヨーグルトをトッピングすることもできちゃうんですって。
サイドメニューには、二日酔いにも効く(!)という「キウイ&パインボウル」や、お食事系メニュー「サーモン&アボカド ポキボウル」といった商品も。ヨーグルトやトッピングでカスタムを楽しむことも可能で〜す!!
【内装にも注目! 毎日やってます】
お値段的には少々お高いですが、とってもおいしそうなのでお財布の紐がゆるんじゃう。カスタムを通して自分にぴったりの1皿をつくるのも楽しそうですよねぇ。
ちなみにニイチナナの店内には、食事と五感に集中できる “和の内装” を採用しているそうです。
|
|
食事の時間が癒やしの時間にもつながる予感♪ 月曜から日曜まで、毎日10時から20時まで(19時30分ラストオーダー)営業しているということです。
※価格はすべて税込みです。
参照元:ニイチナナ公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch