今すぐマネしたい!家にある調味料で「おにぎり」格上げ術

0

2025年04月15日 14:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

鮭やツナマヨ、梅といわれて思い浮かべるのは、おにぎりですね。いつもの具材に飽きてしまった人に試してほしいのは、家にある調味料を使った格上げ術です。今回は、おにぎりの具材で悩む人に届けたいアレンジレシピを5つご紹介します。

▼調味料を混ぜるだけ!おかずなしでもおいしい

お好みに合わせて味つけの濃さを調整できるのもポイント。アレンジを楽しめます。

▼風味のよさが魅力

ご飯に混ぜてにぎるだけ。お弁当の色みづけにもぴったりです。

▼冷やしてもおいしく食べられる

冷蔵庫で冷やしたあとでもおいしい!濃い味が好きな人は必見です。

▼まさかの組み合わせ!?リピ続出レシピ

つまみ食いが止まらない!新鮮な味の組み合わせを楽しみたい人におすすめです。

▼おにぎりにしても、そのまま食べても絶品

分量はお好みで調整OK!簡単なのにおいしくて、ささっと食べたいときにぴったりです。

今回ご紹介した5つのアレンジは、どれもツナや鮭などの具材を入れることなく、おいしさを引き出しています。調味料だけで作れるので、家計にやさしいのも嬉しいポイント。まずは家にある調味料でアレンジしてみてください。(TEXT:青木千奈)

画像提供:Adobe Stock

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定