
ドジャース・大谷翔平(30)の巨大広告が渋谷に出現。ARで飛び出す大谷を見ることもできる。
【写真を見る】大谷翔平が「Are You Ready?」日やけ止めをパス!ARで飛び出す“巨大”大谷翔平の広告が渋谷に出現
“巨大”大谷翔平が日やけ止めをパスコーセーはスキンケアブランド『雪肌精』において、大谷翔平を起用した日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施。「Are You Ready?」をキーメッセージに、4月16日から29日までSHIBUYA109 渋谷店に巨大広告が登場。
この広告にはAR体験コンテンツが組み込まれており、スマートフォンでQRコードを読み込み、広告にカメラをかざすと、大谷から『雪肌精』の日やけ止めがパスされるかのような演出を体験できる。
立体的な大谷選手に出会えて嬉しかったイベント初日、大勢の人が訪れるSHIBUYA109の前で巨大広告にスマートフォンを向ける人の姿も。大谷の大ファンだという40代の女性は「大谷選手から日焼け止めをもらったように感じられた。これまでも何度も購入しているが、今後も使い続けたい」と笑顔を見せた。
|
|
さらに、ファン歴10年以上の40代と60代の男性は「AR体験は楽しかった。立体的な大谷選手に出会えて嬉しかった。今年の夏は暑いと言われているので、日やけ止めを是非使いたい」と話した。
「Are you ready?」とメッセージ4月19、20日には大谷からの“差し入れ”として『雪肌精』の日やけ止めのサンプル配布イベントも実施される。大谷は「スポーツを頑張るみなさんも、応援するみなさんも『雪肌精』の日やけ止めを使って、太陽の下で思いっきり過ごしましょう。Are you ready?」とメッセージを寄せた。
■MLB ドジャース 6-2 ロッキーズ(日本時間16日、ドジャースタジアム)
この日の大谷は本拠地でのロッキーズ戦に1番DHでスタメン出場。ノーヒットに終わったものの今季5個目の盗塁を決め、メジャー通算150盗塁をマーク。これはイチローさん以来、日本人2人目の快挙達成となった。チームも連勝で4カードぶりの勝ち越しを決めた。