【ソフトボール】「超絶可愛い」元女子日本代表長崎望未さん、ドジャース本拠地で宝物2ショット連発

0

2025年04月19日 17:50  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

長崎望未さん(2018年8月撮影)

元女子ソフトボール代表の長崎望未さん(32)が19日までに、自身のインスタグラムを更新。米大リーグのドジャース大谷翔平投手、山本由伸投手、佐々木朗希投手の本拠地ドジャースタジアムを訪れたことを明かした。


「今回ドジャース戦で試合前BPに入らせていただきました たくさんの素晴らしい方々にお会いできて本当に感謝でした」と大興奮の写真や動画などを披露した。


背番号37のテオスカー・ヘルナンデスのレプリカユニホームを着用し、スタジアムのグラウンドに立った。それだけではなく、主力選手やスタッフらとも交流。「ムーキーベッツ選手がバッティング終わりゲージから出てこちらまで来てくださってサインもしてくださって サインしてくださったボールもノックを打ってた普段三塁コーチをされているディノエベルさんがボールをくださって ウィルさんがご挨拶してくださった後にクリステイラー選手が来てくださったりと 横を見たら、北京オリンピックのときの外野手だったジェシカメンドーサさんがいたり 日々、宝物が増えてほんと幸せだなあ」などとつづった。


今回は元女子野球選手で人気ユーチューバーの笹川萌さん(29)らとともにロサンゼルス観光局の企画でロサンゼルスを訪れ、SNSなどで発信している。


ファンやフォロワーからも「一生ものの宝物ですね」「そりゃベッツ目の前にしたら興奮しますよね」「ムーキー・ベッツ選手もテーラー選手も背が高いんだねぇ」「うらやましい」「のんちゃん超絶可愛い過ぎる」「ビジュ高すぎて惚れます」などのコメントが寄せられた。


長崎さんは京都西山高時代に全国総体優勝。社会人ではトヨタ自動車レッドテリアーズで外野手として活躍した。ルーキーイヤーから日本リーグ優勝の原動力となり、本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞の4冠に輝いた。14年から日本代表入りし、世界選手権やアジア大会で主力を担い、20年12月に現役引退を発表。21年7月にユーチューブチャンネルを開設するなど多方面で活躍。23年10月に女子ソフトボールのJDリーグでブランドアンバサダーに就任している。

    ニュース設定