高橋一生&飯豊まりえ、ヴェネツィアでも“名コンビ”『岸辺露伴は動かない 懺悔室』場面写真公開

0

2025年04月22日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

岸辺露伴(高橋一生)、泉京香(飯豊まりえ)=映画『岸辺露伴は動かない 懺悔室』(5月23日公開)(C)2025「岸辺露伴は動かない 懺悔室」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
 荒木飛呂彦の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』シリーズの原点であるエピソードを、“全編ヴェネツィアロケ”で映画化した『岸辺露伴は動かない 懺悔室』(5月23日公開)より、主人公の人気漫画家・岸辺露伴(高橋一生)と、露伴の担当編集でありながら常にマイペースの泉京香(飯豊まりえ)の場面写真が新たに公開された。

【画像】解禁となった高橋一生&飯豊まりえの場面写真

 運河が街全体を網羅しゴンドラが行き交う美しき水の都・ヴェネツィアを舞台に、漫画シリーズの原点となる伝説のエピソード「懺悔室」を映像化した本作。「体験はリアリティを作品に生む」という信念のもと自らの好奇心を最優先するあまり、時に危険をもかえりみない露伴と、彼に振り回されながらも持ち前の天真爛漫さで食らいついていく京香の絶妙な掛け合いは映画最新作でも健在のようだ。

 到着した場面写真では、取材で訪れた教会にある懺悔室の中でカメラのレンズを真っすぐに覗き込む露伴や、鮮やかなピンクのコートとレザーの手袋を華麗に着こなす京香、偶然チケットを手に入れた有名なオペラの上演を正反対の表情で待つ二人の姿などが切り取られている。

 露伴と京香がヴェネツィアで遭遇する「罪深き呪いの物語」とは一体何なのか。そして幸福という名の“呪い”が露伴にも襲いかかってくる時、果たしてどのような結末を迎えるのか――。本編の仕上がりにますます期待が高まるショットとなっている。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定