【家事ネガ言葉:夫編】夫がご飯作りしない理由は「なんだコイツ」【第1話まんが】#ママスタショート

0

2025年04月22日 16:20  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【夫婦、小さなすれ違い…】<第1話>から読むから読む
家事。それは「できる・できない」ではなく、「やる・やらない」の二択しかないもの。どうせやらなければならないなら、できるだけ気持ちよくこなしたいものですよね。そんな振り絞った“やる気”を搾取する「家事ネガ言葉」に関するエピソードをご紹介。



今回は、妻が慌ただしく食事の支度をしているときに起こった一件です。



妻が食事の支度をするかたわら、ソファにふんぞり返ってスマホに熱中する夫。何度も「ねえ〜ご飯まだ〜!」なんて催促され妻の怒りもついに爆発します。しかしその攻撃むなしく、とんでもない家事ネガ言葉を浴びる羽目に。

夫「ご飯作るのが面倒なのは知ってるよ。だからやらないんだし(ドヤァ)

……は? 知ってて……手伝わない? ちょっとあなたそこに正座しなさい。小1時間説教ですよコレは。夫の言葉にフリーズした妻。心のなかで「なんだコイツ」と思うのもムリはありませんね。ドヤってる夫の顔が腹立つぅ〜!

みなさんもやる気を搾取する家事ネガ言葉、言われたことはありますか?

【つぎ】へ続く。

原案・ママスタ 文・櫻宮ヨウ 作画・マメ美 編集・編集部

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定