「食べたくなってきました」果物の甘さが引き立つ! “水切りヨーグルト”で作るフルーツサンドが話題

0

2025年04月23日 20:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

JA全農広報部の公式Xで投稿された「フルーツサンド」がSNSで話題となっている。生クリームの代わりにヨーグルトを使用することで、さっぱりとしながらもフルーツの甘さが引き立つ仕上がりになるとのこと。※サムネイル画像出典:JA全農広報部 公式X
見た目にも華やかで人気の高いフルーツサンド。通常は生クリームを使うことが多いが、全国農業協同組合連合会(以下、JA全農)広報部の公式X(旧Twitter)が紹介したレシピでは「水切りヨーグルト」を使用。SNSユーザーの話題を集めている。

「クリームチーズのような風味」爽やかでおいしいフルーツサンド

JA全農広報部は「水切りヨーグルトで作ると爽やかおいしいです」とコメントして、フルーツサンドのレシピを公開した。

【作り方】

1:ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルにのせ、冷蔵庫で一晩水分を切る。
2:1にお好みで砂糖を加えてパンに塗る。
3:好きな果物を挟む。

JA全農広報部は「水切りヨーグルトがクリームチーズのような風味で果物の甘さを引き立ててくれます」とコメント。生クリームが苦手な人も手軽に楽しめるレシピとしても重宝しそうだ。

この投稿にSNSユーザーからは「水切りヨーグルトのなめらかな食感が好きです」「食べたくなってきました」「砂糖をラカントに変えたらダイエット時にも安心して食べれそう」といった声が寄せられた。

きれいに切るコツは“冷やす”こと

またJA全農広報部はフルーツサンドの切り方について「サンドしたものをラップでくるんで冷蔵庫で1〜2時間寝かせてから、ラップを付けたまま包丁で切るとやりやすいです!」とアドバイスしている。

冷やすことで水切りヨーグルトが程よく固まり、パンも適度に水分を吸うので、きれいにカットしやすくなるようだ。

簡単で見た目も映える“水切りヨーグルトのフルーツサンド”。家庭で作るスイーツのバリエーションの1つとして、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

<参考>
JA全農広報部 公式X 2025年4月5日

※コメントは原文ママ
(文:All About 編集部)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定