
■MLB ドジャース 8−4 パイレーツ(日本時間27日、ドジャー・スタジアム)
ドジャース大谷翔平(30)が長女誕生後、5戦目で5打数3安打(1打点)1盗塁の活躍で勝利に貢献。今季4度目の3安打で復調をアピールした。
試合後、中継局のインタビューに応えた大谷は「最近、打ててなかったので、良いきっかけになるといいなと。明日は切り替えていいパフォーマンスができるように」と振り返った。
連敗中のチームについては「雰囲気が悪い状態ではないと思うけど、勝ちがないと。今日は全員が打って、いい試合になった」調子が上がってきたA.パヘス(24)については「スタートは苦しんでいたけど、中心になって良い活躍をしている。後ろを打たせてもらって頼もしく思っている」と話した。
この日、メジャー6度目先発の佐々木朗希(23)は、5回2/3、メジャー最多となる93球を投げて3失点(自責点3)。初勝利はこの日もお預けに。
|
|
先発の佐々木について大谷は「安定しているし、欲しいところで三振もとれている。次の試合も期待しているし、その試合で打てるように頑張りたい」とルーキーの成長を喜び、自身も打撃での貢献を誓った。
連敗を「3」で止めたドジャースはこの日、敗れたパドレスと並びリーグ西地区2位に。サヨナラ勝ちを収めたジャイアンツが首位に立った。