途中出場から2戦連発の三笘薫、地元メディアから高評価「魔法をもたらした」
0
2025年04月27日 14:33 サッカーキング

2試合連続ゴールを決めた三笘薫 [写真]=Getty Images ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫に高評価が与えられている。
プレミアリーグ第34節が26日に行われ、ブライトンはウェストハムと対戦。13分にヤシン・アヤリが先制点を決めると、48分と83分に失点して逆転を許したものの、89分に途中出場の三笘が頭で同点弾をマーク。さらに、90+2分にはカルロス・バレバが勝ち越しゴールを挙げ、3−2で劇的勝利を収め、公式戦7試合ぶり、リーグ戦では6試合ぶりの白星を手にした。
前節ブレントフォード戦(●2−4)はケガからの復帰戦ながら、途中出場でゴールを決めていた三笘はこの試合でもベンチスタートとなり、62分から途中出場を果たし、2試合連発となる今季リーグ戦9得点目(公式戦では10得点目)を決めて勝利に大きく貢献した。
試合後、選手採点を発表した地元メディア『Sussex World』は、三笘に「6」点をつけ、「62分から(シモン・)アディングラに代わって出場。ブライトンが必要としていたサイドでの魔法をもたらした」と賛辞を送っている。
【ハイライト動画】ブライトンvsウェストハム
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。