『ブルーロック』桜前線企画、カナダで展開 5月まで桜見ごろで実施

1

2025年04月28日 19:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ブルーロック』桜前線あわせで広告展開
 週刊少年マガジン編集部は28日、3月25日より実施していた漫画『ブルーロック』の桜前線広告の掲出期間を延長することを発表した。本日より5月4日までカナダのロントにあるヨンジー・ダンダス・スクエアの交差点にて公開する。

【画像】絵柄が全部違う!公開された『ブルーロック』桜前線あわせ広告

 この企画は、日本各地の桜開花に合わせて、全国各地で『ブルーロック』のキャラクターが「エゴい新生活の心得」を提言していく爽やかな広告キャンペーンとなっており、3月25日の福岡からスタートし、4月27日の札幌で終了していた。

 カナダの桜事情は、バンクーバーやビクトリアなどの日系コミュニティが歴史的に長い地域で桜が有名で、バンクーバーには4万本以上の桜があると言われている。4月の上旬から5月にかけてカナダ各地で見ごろを迎えることから、カナダにも『ブルーロック』ファンが多いことから、今回の企画が実施されることになった。

 各地で掲出された「エゴい新生活の心得」付きビジュアルは、マガジン公式サイト内で公開されており、学生編、社会人編、地域によってキャラクターとセリフが変わる内容になっている。

 『ブルーロック』は、週刊少年マガジンにて連載中の同名漫画が原作で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。

 コミックスは累計4000万部を突破しており、テレビアニメは第1期が2022年10月〜2023年3月、第2期が2024年10月〜12月に放送された。

このニュースに関するつぶやき

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定