ヒヨコが飛び出す「訳ありカステラ」完成までのショート動画に“ほっこり”「遊び心」「幸せのかたまり」「可愛いしかない」
0
2025年04月30日 06:00 ORICON NEWS

「訳ありカステラ」完成までのショート動画に反響 和菓子店で人気の「訳ありカステラ」が出来るまでのプロセスを映したショート動画がXで256万件もの表示、2.2万のいいねの話題を集めた。
【ショート動画】「微妙に違う表情がとてもいい」訳ありカステラができるまで 栃木県にある和菓子店「御菓子司 紅谷三宅」で、小さいヒヨコの練り切り餡(あめ)がいくつも埋め込まれた無添加カステラとして人気の「訳ありカステラ」。名前とは裏腹の見た目のかわいさとふかふかのおいしい味で人気を集めている。
店主である「和菓子職人 三宅正晃」さん(@beniyamiyake)のアカウントで公開された動画では、練り切り餡を作り、玉子をかき混ぜ、型に生地を流し入れ、焼き上がったものに餡を埋め込んで完成。
この様子にXには「繊細で大変なお仕事ですね…でも凄く美味しそう 食べてみたいです」「いやもう甘い香りがするようです。手間ひまかけて丁寧に作られていて感動しました」「動画が癒しでした可愛いしかないです。時間作ってお伺いします」などの称賛の声が相次いだ。
また「可愛い遊び心」「幸せのかたまり」「一つ一つ、丁寧に作られている様子が伝わってきます」との意見もあった。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。