
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2027年(令和7年)5月1日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の石川白藍(いしかわ・はくらん)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位……?
【1位】魚座(うお座)
いつもの通勤路から1本外れた道を歩き、空気の匂いと景色の違いを味わいましょう。小さな違和感は直感の起爆剤。刺激された感性が思いがけない好機と出会いを招くはず。ここで得たヒントをメモに残せば幸運の芽が確かな形に育つでしょう。
【2位】蟹座(かに座)
うまく言葉にできないモヤモヤを抱えているのなら、思いのままに紙に書き殴ってください。気持ちが文字列になった瞬間、感情と課題の構造が見え、優先順位も自ずと整理されます。書き終えたメモを眺めれば次の一手が浮かび、その晩には睡眠の質も向上するはずです。
【3位】蠍座(さそり座)
タスクが山積みでも、3回の深呼吸でリズムを整えてから取りかかりましょう。酸素が巡る数秒で脳波が落ち着き、動かなかった問題が滑らかに進みます。呼吸のたびに肩の力も抜け、効率と機嫌が同時に回復。習慣化すればさらに安定します。
【4位】山羊座(やぎ座)
他人の提案を採用する際は、自分らしさを1割だけ上乗せしてみて。色や順番を少し変えるだけでも独自性が際立ち、チーム全体に新鮮な推進力が生まれます。その微調整があなたの存在感を穏やかに高めます。周囲に対して、自分の貢献の共有を。
【5位】牡牛座(おうし座)
財布から古いレシートやカードを抜き取り、スペースを作りましょう。物理的な軽さは心の余白と直結し、新たな情報やご縁を受け止める容量が増えます。整理後に入る1枚の名刺が次の展開を決める伏線に。名刺交換した日付の確認も忘れずに。
|
|
今日は価値観が合う相手より、不足を補える相手に注目を。機能的に補い合うタッグは化学反応を起こし、双方の弱点を補う連携へ育ちます。苦手分野ほど学びの宝庫。敬意と好奇心で一歩踏み込めば、予想外の成果に驚くはずです。
【7位】牡羊座(おひつじ座)
文字情報よりも声が心に響く日。喜びも不安も、電話や対面で直接話すと温度が伝わり、誤解の芽を事前に摘めます。声のニュアンスが信頼を感じさせる合図となり、関係に厚みが加わるでしょう。短い挨拶でも効果大。照れずに声かけを。
【8位】天秤座(てんびん座)
昼食や夕食に未知の香辛料を一振り。舌が驚く瞬間、脳も刺激され固定観念がほぐれ、停滞していた企画にも斬新な切り口が浮かびます。味覚の冒険をメモすれば再現性が高まり、アイデアのレシピ帳に。いいアイデアは、ぜひ周囲への共有も忘れずに。
【9位】双子座(ふたご座)
作業BGMをタイマー代わりに使いましょう。曲が終わるごとに席を立って伸びをすると脳がリセットされ、長丁場でも集中の波が安定します。テンポを変えれば午前と午後のリズム調整も自在。効果のほどを日記に残すと◎ 継続率も高まります。
【10位】獅子座(しし座)
夕方に一旦、PCやスマホを使った作業から離れ、背筋を伸ばして窓外の遠景を30秒眺めてみてください。遠くへ視線を投げる行為が眼精疲労を和らげ脳内を初期化。深呼吸もすれば残り時間の集中度が向上し、夜のリラックスタイムの質まで底上げされるでしょう。
|
|
温め続けたアイデアは今日こそ声に出す価値あり。荒削りでも発表すれば仲間の反応が研磨剤となり、構想は短時間で実践できるレベルまで完成するでしょう。勇気を出した瞬間、プロジェクトが動き始める転機が用意されています。躊躇は禁物。
【12位】射手座(いて座)
就寝前、左右バランスよくストレッチをして身体の傾きを確認しましょう。筋の張りを感じ取ると、日中抱えた感情の偏りにも気づけます。バランスを整え布団に入れば睡眠の質が向上し、翌朝の思考が澄み渡るはず。ぜひ継続を。
【今日の一言メッセージ】
自分のなかにあるタブーを破り、常識を壊しましょう。
■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
動画・画像が表示されない場合はこちら
|
|