桐谷広人氏 (C)ORICON NewS inc. 元プロ棋士で、株主優待だけで生活する投資家“桐谷さん”こと桐谷広人氏(75)が1日、自身のXを更新。集めている意外なシールを公開した。
【写真】量が多すぎ!桐谷さんが集めた春のパン祭りシール Xでは「今年の春のパン祭りは、昨日で終了しました。写真の上の方は去年のもの(失効)縦に並べてるのが私の買ったパンについていたポイント。右の台紙に貼ってあるのは、友人の応援」と説明。
「0.5点が多いのは、2色パンをよく食べるから。台紙に30点貼ってあるのは、映画の優待券などあげている友人がくれたもの」と伝えた。
これにファンは「えーっ、桐谷さんパン祭りのシール集めてたんだ…何か貰えました?」「去年のは捨ててくださいw」「去年のシールは捨てなくて分からなくなりませんか?」「ちゃんと松たか子さんが写ってますね」「桐谷さんもマメに集めてらしたのですね」などと反応している。
桐谷さんは365日株主優待と配当で生計を立てる投資家。25歳でプロ棋士に。57歳で引退した。バブル絶頂期の1984年に株を始め、バブル崩壊やITバブル、リーマンショックなど相場の浮き沈みを経験。資産は5億円超とされる。