「どこ行くんだよ」 2児ママが玄関を開けた瞬間…… 目撃した“まさかの事故”に「危ない危ない」「反抗期?」

0

2025年05月01日 19:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

2児ママが玄関を開けた瞬間……

 ママが帰宅して玄関のドアを開けたところ、目の前に広がっていた“まさかの光景”がThreadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で5万3000回以上表示されています。


【画像】まさかの光景(全体)


●玄関でシュールな光景


 写真を投稿したのは、4歳の息子くんと3歳の娘さんを育てるママ・ゆいさん。帰宅したときに玄関で広がっていた光景を紹介しています。スニーカーやサンダルが置かれた普通の玄関ですが……。


 なんと、家の中を巡回していたはずのロボット掃除機「ルンバ」が玄関のタイル部分に落ちかけていて、白いスニーカーの上に乗っかっています!


 この状況をゆいさんは「帰宅して玄関開けたら『あ、ちょうど今から出かけるとこでした』みたいな顔でルンバが靴履こうとしてた」と表現。まるで自らの意思で靴を履き、外出しようとしているかのようなシュールな姿です。


●「ルンバ転落事故」「迷子ルンバにならなくて良かった」


 この投稿には「ルンバ転落事故」「危ない危ない」「たまに落ちますよね。笑」「うちのルンバ……先日出て行きました……」「うちもよくこの状態で見つかってました」「どこ行くんだよw」「やだ……反抗期?」「迷子ルンバにならなくて良かった」「たまには外の空気吸いたいのかなー?」「ちっ もう少しで脱走できたのに……」といった声が寄せられています。


画像提供:ゆいさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定