鹿島と町田が対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images 2025明治安田J1リーグ第14節が3日に行われ、鹿島アントラーズとFC町田ゼルビアが対戦した。
3連勝で首位に返り咲いた鹿島と、3連敗から脱出した7位町田が『県立カシマサッカースタジアム』で激突。39分、鹿島が先制に成功する。左サイドで受けた鈴木優磨が、大外を追い越した安西幸輝にパス。安西が高速グラウンダークロスをゴール前へ送ると、田川亨介がダイレクトで合わせ、昨夏の移籍後初ゴールを記録した。
鹿島は前半、町田にシュートを1本も打たせず、1点リードで折り返す。
後半は町田が攻勢を強めて押し込む時間が続く。60分にはペナルティエリア手前で獲得したフリーキックをナ・サンホが蹴ると、ゴール右上を狙ったシュートは惜しくもポストに直撃。その後も鹿島の集中した守りに阻まれ、町田は1点が遠い。
試合はこのまま終了し、鹿島は今季2度目の4連勝で首位キープ、町田は2試合ぶりの黒星となった。次節、鹿島は6日に敵地でアビスパ福岡と、町田は7日にホームで京都サンガF.C.と対戦する。
【スコア】
鹿島アントラーズ 1−0 FC町田ゼルビア
【得点者】
1−0 39分 田川亨介(鹿島)
【ゴール動画】鹿島vs町田
#モーメントブースター でシェアして盛り上がれ!
⚽️ゴール (38:34)
👟田川 亨介
🆚鹿島アントラーズ vs FC町田ゼルビア
📺DAZNでライブ配信中#DAZN #FanZone pic.twitter.com/49kekmWTkd— DAZN Japan (@DAZN_JPN) May 3, 2025