暑い季節は無印良品の凍らせて食べるスイーツ🧊果汁100%のフルーツ系から抹茶やほうじ茶の和風かき氷系まで食べ比べてみたよ!

0

2025年05月05日 13:30  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

日に日に暑さが増してくるこれからの季節。ひんやりスイーツが恋しくなったら、冷凍庫に無印良品の “凍らせて食べる” シリーズを常備してみてはいかがでしょう♪

名前のとおり、凍らせてシャーベットとして食べるスイーツなのですが、ラインナップがとっても魅力的。果汁100%のフルーツピュレや、和風かき氷のようなフレーバーがそろってるんですよ〜!

【種類は全部で4つ!】

無印良品で見つけた “凍らせて食べる” という名前がついた商品は、全部で4種類。まずは、果汁100%のフルーツピュレが次のとおりです。

・グアバ&ストロベリー
・オレンジ&アップル

それぞれ1袋に4本入りで、1本の内容量は30g。お値段は、ぞれぞれ490円です。

続いて、和風かき氷のようなフレーバーが次のとおり。

・抹茶あずき
・ほうじ茶あずき

先ほどのフルーツピュレとは違い、こちらの内容量は1本90g。また、袋入りではなく1つずつでの販売です。お値段はどちらも150円。

このように、フレーバーのタイプによって内容量と値段が異なるものの、共通してるのはどの商品もスティックタイプの個包装ということ。冷たいものをちょこっと食べたいな〜ってときに便利ですよね。

【まずはフルーツピュレ2種類から】

ひんやりスイーツ大好きな私、もちろん無印で全種類購入してきましたよ。冷凍庫に全部入れて凍らせたら、さっそく1つずつ食べてみましょう!

まずは、果汁100%フルーツピュレの「グアバ&ストロベリー」からいただきます。中身は袋の上部をカットしてから手で押し出すと、スルッと簡単に出てきますよ。

そして、ひとくち食べて驚きました。果汁100%というだけあって、めっちゃ濃厚だ〜〜!

ストロベリーよりもグアバを強く感じますが、砂糖不使用なので素材本来の甘酸っぱさを味わえます。失礼ながらパッケージに高級感はあまりないのに、中身はちょっといいお店で食べるシャーベットみたいだわ……!

続いて「オレンジ&アップル」はどうかしら。

こちらは、とってもさっぱりとした味! オレンジの爽やかさに、アップルの甘さが程よくプラスされた感じです。清々しい味わいなので、より暑さが厳しいときに食べたくなりそう。

ちなみに、こちらも「グアバ&ストロベリー」と同じく砂糖は入ってないんですよ。からだに優しくておいしいってうれしいですよね〜!

【抹茶とほうじ茶はどうでしょう】

さてさて。それじゃ今度は、よりスイーツっぽい雰囲気のある「抹茶あずき」をいただいてみましょうか。

おおっ、これはたしかに抹茶かき氷みたいだわ! シャリッと軽い口溶けの中に、ほっくりとした粒あんの食感を楽しめます。ただ、わりと甘めなので、個人的にはもう少し抹茶のビターさが強くても良かったかな〜。

最後は「ほうじ茶あずき」をいただきます。

口に入れた瞬間に、ほうじ茶の香ばしい風味が広がりました。「抹茶あずき」と同じく中には粒あんが散りばめられているので、和菓子のような雰囲気を味わえます。こちらもしっかり甘いので、1本で満足感を得られますよ。

【食べる際にはご注意を】

どの商品も気兼ねなく食べられるサイズなので、ちょっとしたおやつやデザートにピッタリ! 個人的には、濃厚な甘酸っぱさがおいしい「グアバ&ストロベリー」が最推しです♡

袋に口をつけて食べるのもちょっと背徳感があって楽しいですが、1つだけ注意点が。凍ってることもあり袋の切り口は結構シャープなので、口を傷つけることのないようご注意くださいね〜!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:無印良品[グアバ&ストロベリー][オレンジ&アップル][抹茶あずき][ほうじ茶あずき]
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    ニュース設定