オグリキャップとサッカーがコラボ J3岐阜「競馬DAY」で限定グッズ

0

2025年05月07日 11:30  netkeiba

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

netkeiba

グッズ売店に並んだ「FC岐阜×オグリキャップ×笠松けいば」コラボグッズ(c)netkeiba
 オグリキャップ生誕40周年を記念しサッカー明治安田J3リーグのFC岐阜は6日、岐阜市・長良川競技場で行われたアスルクラロ沼津戦で「競馬DAY」を開催。「FC岐阜×オグリキャップ×笠松けいば」コラボグッズを販売し、名馬のメモリアルイヤーを盛り上げるイベントに華をそえた。

 今回発売されたコラボグッズはラストランとなった90年の有馬記念の写真を使用した「FC岐阜×オグリキャップコラボプリントフェイスタオル」や、90年の安田記念の写真が使われたキーホルダー。コラボに笠松けいばも加わったTシャツや応援のど飴などが会場のグッズ売店に並んだ。クラブによると関係各所の協力もあり、Jリーグでも例のない取組みが実現したという。

 グッズ売店には多数のファン・サポーターが集まり、商品を買い求めた。担当を務める渡邊亮さんによるとこの日は入場制限をかけながら販売したという。「Tシャツやフェイスタオルがとてもよく出ました」と話し、「普段はサッカーを見られないのではという方も見受けられました。サッカーにも親しんでもらうきっかけ作りとしてはいい形になったのではないでしょうか」と笑みを浮かべた。

 なお一部グッズは7日から同クラブのオンラインショップで数量限定にて販売される。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定