路上車遺体、交際男を再逮捕=首絞め殺害疑い―愛知県警
2
2025年05月07日 17:01 時事通信社

愛知県一宮市の路上で4月、放置された車から女性の遺体が見つかった事件で、県警は7日、殺人容疑で、交際相手だった同県豊田市の無職、藤井貴也容疑者(24)を再逮捕した。捜査1課によると、「大丈夫です」と容疑を認めている。県警は交際を巡りトラブルになっていたとみて調べている。
再逮捕容疑は昨年8月23〜24日ごろ、豊田市内の公園駐車場に止めた車の中で、岐阜県羽島市の無職西脇美結さん=当時(18)=の首を絞め、殺害した疑い。
捜査関係者によると、藤井容疑者は西脇さんを殺害後、車のトランクに遺体を隠匿。当時住んでいた一宮市内のアパート駐車場にこの車を止め、転居後は近くの路上に放置していた。2人は2023年10月ごろ、SNSで知り合い交際し、西脇さんが岐阜県警にトラブルを相談していた。
事件は今年4月16日に発覚した。岐阜県警が西脇さんの家族から行方不明者届の提出を受け、一宮市内の路上で車から異臭がするのを確認。連絡を受けた愛知県警がトランクから遺体を発見し、翌17日に藤井容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。
名古屋地検は同容疑について処分保留とした。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。