
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2025年(令和7年)5月8日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の石川白藍(いしかわ・はくらん)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……?
【1位】双子座(ふたご座)
気まぐれに家具や小物の配置を変えてみると、雰囲気の違いが想像力を刺激する予感があります。気分転換が心をリセットし、新しいアプローチを思いつくきっかけになりそうです。余計な思考の負荷も軽減するでしょう。
【2位】天秤座(てんびん座)
「これで十分」と思っていた作業にひと手間加えてみると、意外な価値が生まれるかもしれません。小さな工夫を積み重ねることで、日常が豊かに彩られそうです。仕上がりの達成感はもちろん、周囲の評判も上がる可能性があります。
【3位】水瓶座(みずがめ座)
相手の考えを知りたいときは、質問を投げかけるだけでなく、自分の意見もはっきり伝えるのが効果的です。一方通行になりがちな会話を双方向にしようと努力するほど、思わぬ共感やアイデアが得られ、自分自身の理解も深まるでしょう。
【4位】牡羊座(おひつじ座)
昔好きだった音楽や映像作品を改めて楽しむと、今の気分に合った刺激があったり、新たな学びが見つかったりしそうです。懐かしさが心を温めるだけでなく、当時は気づかなかった視点をもたらしてくれるかもしれません。新鮮な発見を大切にしましょう。
【5位】獅子座(しし座)
直感を働かせると、行き詰まりかけた問題でも一気に解決策が見えてくる兆しです。論理だけでは割り切れない場面でこそ、自分のなかのひらめきを信じるのが吉。勢いに乗って動くと周囲の協力も得やすくなるでしょう。
|
|
ストレッチや深呼吸など体をほぐすアクションが、思考をクリアにしてくれそうです。短時間でもいいので、こまめに体をほぐすほど、アイデアが浮かびやすくなるでしょう。無理のない運動を習慣づけると、やる気や集中力も安定しやすいです。
【7位】蟹座(かに座)
連絡が滞っていた人に思いきって声をかけると、予想外の展開が広がるかもしれません。ちょっとした雑談や近況報告が、新たな縁やヒントをもたらす暗示です。気軽な挨拶が、次のステージへの扉を開いてくれるでしょう。
【8位】山羊座(やぎ座)
1日を俯瞰してスケジュールを組み直すと、空き時間に新しい取り組みを入れる余裕が生まれそうです。やりたいこととやるべきことを再確認し、計画にメリハリをつけてみてください。効率が上がり、心も軽やかになるでしょう。
【9位】乙女座(おとめ座)
趣味の延長で新しいスキルや情報を学ぶと、想像以上に成長が加速しそうです。好きな分野だからこそ集中力が長続きし、自然とレベルアップできるでしょう。楽しみながら取り組める環境が、次への一歩を後押しします。
【10位】蠍座(さそり座)
複数のアイデアが頭を巡るときは、紙に書き出して視覚化すると整理が進みやすいでしょう。並べて比べているうちに優先順位が自然と定まり、迷いも軽減します。余計な緊張がほどけ、前向きな決断を下せるようになるはずです。
|
|
相手の役に立つ情報を進んで提供すると、信頼感が一層高まるでしょう。押しつけにならないようほどよく共有するのがコツです。お互いの知識を補い合える関係が築ければ、次の協力もスムーズに進み、好循環を呼ぶはずです。
【12位】魚座(うお座)
不安な気持ちが募ったときは、あえて誰かと食事や雑談を楽しむことで気持ちがやわらぎそうです。不安を1人で抱えこまずにコミュニケーションを取ることが、精神をリフレッシュさせるカギ。和やかな時間が、未来へ進むエネルギーを満たしてくれます。
【今日の一言メッセージ】
たまには自分らしくないことをしないと、自分らしさは分かりません。
■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
動画・画像が表示されない場合はこちら
|
|