70歳のおばあちゃんが編んだ、“意外なモチーフの編みぐるみ”の動画がTikTokで話題です。発想力に驚かされる作品に、「すごい」「天才だ……」といった反響が寄せられています。
●毛糸で編んだまさかのもの
動画を投稿したのは、TikTokユーザーのねこじゃらしさん。プロフィールによると「70歳のおばあちゃん」だそうで、X(Twitter)やTikTokでは一風変わった編み物作品を公開しています。
今回注目を集めているのは、TikTokに投稿した編みぐるみの動画です。まずは黄緑色の毛糸で横長の箱のようなものを編んでいきますが、これは一体何を作っているのでしょうか。
|
|
出来上がったものは、なんとオーブントースター! フタが手前にガバッと開くようになっており、本体には調節つまみが2つ付いています。内部は受け皿と網に分かれ、ちゃんと赤いヒーターが付いているなど庫内の再現度もバッチリです。コンセントまでついてる……!
●中に入れる食べ物も編み物で制作
さらに、ねこじゃらしさんはこのオーブントースターに入れるパンも毛糸で制作。まずはシンプルな食パンの編みぐるみを作り、そこにケチャップ、チーズ、トマト、ピーマンなどの具材を編み付けていきます。
全ての具材を重ねるように編んだら、おいしそうなピザトーストが完成しました! ねこじゃらしさんはこのピザトーストを2枚作り、焼く前と後の状態を再現。焼いた後のピザトーストは、チーズがとろけて全体的に焦げ目がついた色合いになっています。
パン2枚を先ほどのオーブントースターに入れてみると、サイズ感はぴったり。リアルなごっこ遊びができそうな、ユニークでかわいい編み物作品が出来上がりました。
|
|
●驚きの作品に「すごっ」「めちゃくちゃかわいい」
コメント欄では、「すごっ」「めちゃくちゃかわいい」「出来上がりが楽しすぎる」「編み物初心者なので主様みたいに色々編めるの憧れます」「すごい 私もおばあちゃんになった時こんなに上達してるといいな」といった驚きと称賛の声が寄せられています。
動画提供:ねこじゃらしさん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。