
シンガポール航空とOpenAIは、航空会社向けの生成AIの開発や実装で協業する。
まずはシンガポール航空のウェブサイト上のAI搭載バーチャルアシスタントを改善する。フライト推薦機能などの既存機能を基盤として改良し、よりスマートでパーソナライズされたサポートを提供する。
従業員は日常業務を自動化する、強化されたバーチャルアシスタントを活用できる。OpenAIの次世代マルチモーダルAI機能を組み込んでおり、従業員が様々な形式で必要な情報へのアクセスと処理を支援し、迅速な意思決定や優れた問題解決、重要なタスクへの集中を可能にするという。
今後、規制要件や運航上の制限、人員の稼働率を考慮した従業員のスケジューリングなど、運航プロセスの最適化も目指す。
|
|