広島・栗林良吏が前夜のリベンジ成功…大矢明彦氏「使ってくれたことをありがたいと思って、良い投球を続けないと」

0

2025年05月11日 08:21  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

広島・栗林良吏 (C)Kyodo News
 広島は10日、DeNAとの試合(横浜)に5−3で勝利。前日の試合で1点リードを守れなかった栗林良吏がリベンジを果たした。



 2点リードの9回に登板した栗林は先頭・山本祐大を右飛に打ち取ると、続く京田陽太は二ゴロ。最後は林琢真を空三振に抑え、セーブ失敗に終わった前日の屈辱を果たした。



 栗林について、10日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説者の大矢明彦氏は「前日はよくなかった。それでも新井監督が栗林を9回に出して、それで抑えた。ストッパーの仕事は1回を0点で抑えることが最大の仕事になりますから、使ってくれたことをありがたいと思って、良い投球を続けないといけないと思います」と話し、



 同番組に出演した解説者の田尾安志氏は「新井監督が前日から、次も使うとコメントしてましたからね。『信頼してるぞ』というのを、また見せてくれましたよね」とコメントした。



☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2025』

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定