5歳の娘に初めて釣りをやらせてみると……。衝撃の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で17万再生を突破し、3100件以上のいいねを獲得して話題となっています。娘が快進撃を見せた理由とは……?
●5歳の娘に初めて釣りをやらせてみる
投稿者は、北海道で1男4女の子育てをしているシングルファザーのさくらい家さん。SNSでは5人のにぎやかな子育てや田舎暮らしの様子について発信しています。
話題となっているのは、5歳の娘さんが初めて釣りをする様子を捉えたもの。さくらい家さんは小学2年生の息子さんと毎日のように釣りをしており、娘さんはいつもそれについて来るそうです。
|
|
娘さんは釣りがしたいわけではなく、ただついて来るだけですが、途中で帰りたいと言い出すこともなく、歌ったり踊ったりしながら何時間も見守っているといいます。
そうして数カ月がたったある日、娘さんが「釣りしてみたい」と言い出しました。初めて釣りをするにあたり、さくらい家さんはまずリールの投げ方から教えようとしますが……。
娘さんはこれまで毎日のようにお父さんが釣りをする姿を見ていたため、ほとんど教わることなく器用に投げ始めました。
さらに、その後はまさかの快進撃を見せて次々と魚を釣り上げていったのです! ミャク釣りというウキを使わない釣り方でも、アタリに合わせてどんどん釣り上げます。これまでお父さんの釣り方を観察してきたことで自然とコツをマスターしているようです。これはすごい!
自分で釣った大きなニジマスをうれしそうに見せる娘さんがほほ笑ましいですね。
|
|
さくらい家さんは動画に寄せて、娘さんの優れた観察力に対し「ただ後ろで歌って踊るだけではなかった」と驚きの気持ちをつづっています。
●「天才5歳児ですね」と反響
動画には「すごい 天才5歳児ですね」「将来有望だ!!」「すごっ、才能ありまくり」「釣り仲間が娘だなんて、最高の人生ですよ!!」「パパが大好きで、そんなパパの大好きな事をよく観察してたのでしょうね。とても微笑ましいです」「子は、親の背中を見て育つ きっと、いい親なんだわ」などの声が寄せられています。
●「さくらい家 北海道で野遊び」さんの投稿をもっと見る
画像提供:「さくらい家 北海道で野遊び」(@gt_eru)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
退職日にデータ削除、裁判例話題(写真:ITmedia NEWS)97
退職日にデータ削除、裁判例話題(写真:ITmedia NEWS)97