キュービッツは、2013年にロンドン・キングスクロスで創業したアイウェアブランド。ブランド名は19世紀に活躍したイギリス人建築家ルイス・キュービット(Lewis Cubitt)に由来し、ブランドシンボルであるバタフライ型リベットは、キュービットの代表建築であるキングスクロス駅で用いられた資材の間を固定する部品から着想を得ている。
ポップアップでは、シグネチャーモデルのほか、オーバーサイズでパントシェイプの「ウォルストンクラフト(Wollstonecraft)」(3万8500円)、スクエアなレンズシェイプの「スウィントン(SWINTON)」(3万8500円)の2型をポップアップ限定モデルとして展開。また、日本初上陸となる2025年春夏コレクション「ブリティッシュサマータイムコレクション(British Summer Time Collection)」も用意し、「アナトラ(Anatola)」「ライル(Rhyl)」「ローリエ(Laurier)」の3型(各3万8500円)をラインナップする。
今回のポップアップは、ブランド認知拡大を目的として全国を巡回するポップアップツアーの一環として実施。第2弾はジェイアール名古屋高島屋で6月25日から7月1日まで開催する。
◼︎キュービッツ ポップアップツアー イン ジャパン 伊勢丹新宿店(CUBITTS POP-UP TOUR in JAPAN – ISETAN SHINJUKU)期間:2025年5月28日(水)〜6月10日(火)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 ◼︎キュービッツ ポップアップツアー イン ジャパン ジェイアール名古屋高島屋(CUBITTS POP-UP TOUR in JAPAN – JR NAGOYA TAKASHIMA)期間:2025年6月25日(水)〜7月1日(火)場所: ジェイアール名古屋高島屋ケーススタディ 7階 POP UPスペース所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4