顔の半分はデート用メイク、もう半分は…… 「えっ!?」「こんなに変わるの」左右で印象激変の仕上がりに驚き【韓国】

1

2025年05月19日 19:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

顔の半分はデートメイク(※画像はTikTok/@cho.jiiiiから)

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回取り上げるのは、2022年7月にTikTokに投稿された“半顔メイクの動画”です。


【画像】もう半分のメイク


●半顔メイクに挑戦!


 動画が投稿されたのは、TikTokアカウント「CHOJI」。このアカウントでは、韓国在住のCHOJIさんによる、コスメ紹介やメイクテクニック、おしゃれなファッションアイテムなどを公開しています。


 今回話題になったのは、顔の左右で異なるイメージのメイクを施す“半顔メイク”。向かって右側はデートにピッタリなかわいらしい雰囲気に、左側はパーティーにピッタリなゴージャスな雰囲気に仕上げます。


●中心にはコンシーラーで線を


 まず、すっぴんの状態から中心にコンシーラーで線を引き分割。左右両方にリキッドファンデーションを広げ、スポンジでなじませます。鼻筋あたりにノーズシャドウを入れたら、お次はハイライト。右側は顎のラインに沿って、左側は頬骨あたりを中心にブラシでサッとはたきました。


 ここからはアイメイク。右側はベージュのアイシャドウに、濃いオレンジを重ねて、さらにゴールドのラメをのせました。左側はブラウンのアイシャドウに暗いグレーを重ねて、深みのある雰囲気に。そこにホワイトとシルバーが混ざったキラキラのラメをのせました。


 右側のアイラインは少し抑えめに、左側はキュッと長めに引きます。眉毛もそれぞれの雰囲気に合わせ調整。明るい色味のチークを右側に、落ち着いた色味のものを左側に入れたら、いよいよラストスパートです。


 右側のまつ毛はピンセットを使って束間を作ります。左側にはバサッとしたつけまつげを装着。続いて右側には明るめのレッドカラーのリップを、左側にはスモーキーレッドのものを塗りました。仕上げにほくろを書いたら……完成! 左右でここまで変わるとは驚きですね!


●「えっ!?」「かわいい!」の声


 コメント欄には「えっ!?」「メイクでこんなに印象変わるの好き!」「両方ともステキですね」「パーティの方強い女感あって好き」「かわいい! 真似したい」「とても美しい!」「こんな化粧上手くて映えるならいろいろしたくなるだろうなぁ…」などの反響が。


 また「右目に塗ったパールシャドウはどこの製品ですか?」「パーティーメイクでは何の口紅を使いましたか? 色がとても素敵です」「ファンデの時に使ってたブラシ欲しい、日本に似たようなの無いかな…」と、使用しているコスメに関する質問も寄せられました。



このニュースに関するつぶやき

  • あべみほのCMがなんとなく気になってたので画像を検索してみたらまるで別人みたいでショックを受けた (´・Д・)」 ヒトは見る角度でいくらでも変わるようだ
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定