造園作業員2人が車両の下敷きになり死亡 ゴルフ場で伐採中 相模原

42

2025年05月21日 10:43  毎日新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

毎日新聞

相模原市

 20日午後3時45分ごろ、相模原市緑区小倉のゴルフ場で造園業者らが樹木の伐採をしていたところ、ショベルカーとトラックが横転した。作業員の男性2人が下敷きになり、いずれも間もなく死亡が確認された。


 津久井署によると、死亡したのは愛川町半原の造園会社員、小野隆憲さん(74)と、厚木市下川入の造園業、石倉三郎さん(76)。小野さんが撤収のためにショベルカーを運転し、斜めに降ろしたトラックの荷台に乗り上げると、突然トラックが走行し始めた。石倉さんがトラックを止めようと運転席に向かったが、間に合わずに横転したという。


 トラックは下り坂に駐車され、ブレーキが十分に効いていなかった可能性があるという。同署が詳しい事故原因を調べている。【黒川晋史】



このニュースに関するつぶやき

  • のんびりした老後を送っていても良い年齢なのに…。この年齢で働かざるをえなかったとは、気の毒です。
    • イイネ!12
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(34件)

ニュース設定