画像提供:マイナビニュースメガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、TVスペシャルアニメ「五等分の花嫁*」と初めてコラボレーションした、アイウェアコレクション「Zoff|五等分の花嫁*」の受注予約受付を5月21日よりZoff公式オンラインストア、Zoff 楽天市場店、Zoff ZOZOTOWN店で開始する。
アイウェアコレクション「Zoff|五等分の花嫁*」は、中野一花、二乃、三玖、四葉、五月の、五つ子それぞれの個性や嗜好を、フレームのディテールに落とし込んだデザインが特徴。ファングッズとしてはもちろん、日常使いもしやすいように、かけやすさにこだわったデザインだ。また、Zoffを連想させるさわやかな水色のワンピース姿でメガネをかけた五つ子の描き下ろしイラストを用いた、メガネ拭きやアクリルスタンドなど、ファン必携のオリジナルグッズも付属する。
全ての商品の受注予約受付はWEB限定で、12月末頃に出荷予定。価格は13,300円。なお5月21日〜6月22日の期間中、Zoff 札幌アピア店、Zoff 池袋サンシャインシティ・アルパ店、Zoff 名古屋パルコ店、Zoff グランフロント大阪店、Zoff 福岡パルコ店にて試着コーナー、等身大パネルの設置、カプセルトイ(トレーディング缶バッジ)店頭販売を行う。
中野一花モデルでは、つる先のカラーリングや、腰に巻いたカーディガンのモチーフなどで、さりげなく一花を表現。シンプルで使いやすいブラックカラーのフロントには、アクセントとして「ピアス風のメタルパーツ」が。
中野二乃モデルは、つる先には二乃の好きな動物を、フロントサイドにはトレードマークである蝶のリボンモチーフをデザイン。光沢を抑えマットに仕上げることで肌なじみの良さにもこだわった、薄くて軽いメタルフレーム。
中野三玖モデルは、いつも身に着けているヘッドホンのモチーフや、思い出のクロワッサンをデザインしたウェリントンフレーム。戦国武将から着想を得たフロントのパーツとクールなカラーリングで、歴史好きな三玖を表現。
中野四葉モデルは、やわらかい印象を与える細身のラウンドシェイプは、ユニセックスでかけやすく、お人好しな四葉らしさを表現。つる先にはトレードマークのリボンモチーフを、フロントサイドにはボウタイのチェック柄をデザイン。
中野五月モデルは、髪色から着想を得た肌なじみの良いデミカラー、アホ毛や大好物の肉まんなど、五月らしさ溢れる一本。 星型のヘアピンモチーフをさりげなくフロントにデザインした、カジュアルにもかけられるウェリントンフレーム。
全てのメガネに、オリジナルのメガネケースとメガネ拭きがセットされる。
また、各キャラクターの描き下ろしイラストを使用したZoffオリジナル缶バッジをWEBと試着実施店舗で販売。「トレーディング缶バッジ全10種」(1回500円)は、試着実施する5店舗限定の店頭でカプセルトイとして販売するほか、「トレーディング缶バッジ全10種コンプリートセット」(5,000円)を
WEBで販売する。
さらに、さわやかな水色のワンピース衣装を身にまといメガネをかけた五つ子の等身大パネルが限定5店舗でお出迎えする。
(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁*」製作委員会(岡渚)