中日、8月8日の広島戦で氣志團が来場

1

2025年05月28日 10:12  ベースボールキング

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

8月8日に来場する氣志團
 中日は28日、8月8日(金)〜10日(日)広島戦で「夏祭り」をテーマに「竜陣祭2025」を開催するが、初戦8月8日のゲストとして、「氣志團」の出演が決定したと発表した。



▼ 西園寺 瞳さんコメント



中日ドラゴンズを愛する同志の皆さん、こんにちは!



氣志團の大きい方のギタリスト、西園寺 瞳と申します。



自分は近藤監督の野武士野球に胸躍らせたあの日から、ずっと変わらずドラゴンズを愛し続けてきました。



その思いが届いたのか、ありがたいことにお声がけいただき、昨年8月30日の試合で、氣志團としてのパフォーマンスとセレモニアル・ピッチをやらせていただく予定となっていました。



その発表に際してコメントを求められ、



「これは一人の男が、その一生をかけて想い続けた意中の人に、ついに振り向いてもらえる日であると解釈する事も可能なのではないか!?」



と、この得難い喜びを人生の一大イベントである結婚になぞらえて表現させていただきました。



一世一代のハレの舞台を待つ日々は甘美な喜びに満ちていました。



披露宴を控えた花嫁がドレスを選んだりエステに通ったりするように、スポーツ用品店で青地に赤が入ったドラゴンズカラーのグローブを購入し、日々の壁当てで少しずつ肩を作り、本当に指折り数えてその日を楽しみにしていました。



ところが神様は時に残酷です。



その直前に日本列島を直撃した予期せぬ大型台風は、交通機関の運行を不可能なものとし、予定されていた試合は、ドーム球場でありながら中止になるという大変レアなケースに当たってしまいました。



なんたる不運…!



人生で最も佳き日となるはずのその前夜、東京駅からピクリとも動かぬ新幹線の中で試合中止の報を受けた時の絶望を、自分は生涯忘れることはないでしょう。



だがしかし!



あれから約9ヶ月、ただひたすらドラゴンズから再び声をかけてもらえることを信じ、待ち、力の限り応援をしてきた自分を、野球の神様は決して見捨てることはなかった…



遂にその日はやって来ます!



運命の日は8月8日!



末広がりの上にも末広がりなこのめでたい日、遂に一人の男が想い続けた球団と永遠の愛を誓います!



どうか我々氣志團と中日ドラゴンズの奇跡のマリアージュを、立会人として見届けてください!



名古屋の夜を一緒に熱く盛り上げましょう! 氣志團 西園寺 瞳

    ニュース設定