ひどすぎ!新卒2年目女子、社長にスナックに連れて行かれ飲み代数十万円を「立て替えろ」 ある女性の回想

0

2025年05月29日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

「この上司と一緒に働くのは無理だ」と絶望した経験がある人も多いのでは。投稿を寄せた30代女性(東京都/年収650万円)は、歴代上司に失望感を抱いてきたという。

たとえば以前働いていた会社の社長は、10人ほどが参加するミーティング中に、女性の同僚に向かって「化粧直せよ、チークの色おかしい」と発言したという。あまりにもデリカシーに欠ける発言だ。(文:西荻西子)

「ブチギレてパソコンやテレビを蹴り飛ばして破壊する役員」

この社長と同一人物かは定かではないが、勤務先の社長にスナックに連れて行かれたこともあった。会計は何十万円にも上ったが、社長は、

「『立て替えろ』と新卒2年目の私に言ってきた」

のだそう。女性は「そんな金ない」と困り果てたという。

困った上司は他にも色々といたようで、

「『死ねよ。お前の代わりはいくらでもいる』と他の社員がいる前で言う事業部長」
「ブチギレてパソコンやテレビを蹴り飛ばして破壊する役員」

などと、強烈なエピソードを明かしていた。

連絡を無視する上司には「こちらも無視し返す」と応戦

そして女性は現在、「部下に丸投げで何も把握していない上司」のもとで働いているという。

「自分はうだうだ無駄で適当なこと(なんなら邪魔)しか言わないのに、全部自分がやったかのような実績泥棒をする」

この上司は、Teamsのチャットも「ずっと無視」だという。呆れた女性は「こちらも無視し返す」と応戦している。

また、上司は酒癖も悪いようで、

「泥酔した状態で会社の電話に出る」

と、その実態を明かす。飲酒しながら仕事をしているようだ。部長も泥酔した翌日は出社しなかったことがあったという。転職してもなお理不尽な上司に振り回される現状は、“上司ガチャ失敗”と呼ぶほかないだろう。

※キャリコネニュースでは「『この上司はダメだ』と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/TRBML597

    前日のランキングへ

    ニュース設定