NTTドコモが、住信SBIネット銀行の株式の過半数を取得し、子会社化する方向で最終調整していると、5月29日付のNHKニュースなど複数メディアが報じた。
ドコモ親会社のNTTは同日朝、「本件について本日、NTTドコモの取締役会に付議する予定」とコメント。「開示すべき事実を決定した場合には、速やかに公表する」としている。
ドコモは「d払い」などを通じて金融サービスを強化しているが、大手携帯キャリアで唯一、グループ傘下に銀行がなく、サービス展開に限界があった。前田義晃社長はこれまでにたびたび、買収などを通じた銀行業への参入の意思を示していた。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。