架空の大学がコンセプト、新ブランド「ザ・ユニバーシティ.」がデビュー 10年後に大学建設目指す
0
2025年05月30日 11:31 Fashionsnap.com
写真 ファッションブランド「CLOUDY」や同名のNPO法人を手掛けるDOYAが、 “架空の大学”をコンセプトにしたブランド「ザ・ユニバーシティ.(The University.)」を、6月6日に創設する。あわせて同日、RAYARD MIYASHITA PARK South 2階に直営店をオープンする。
ザ・ユニバーシティ.は、「新たな才能のはじまりになる」をコンセプトにしたブランド。売上の3%をアフリカでの学校建設のために寄付し、10年後にはブランド運営で得られた資金を使ってガーナで大学の開校を計画しているという。新店舗は部室をイメージした設計で、モノを買うだけでなく、人が集まり語り合う場を目指した。今後、クリエイターなどを招いた「講義」の定期開催や、環境や社会問題について学べるカフェの導入を予定している。
店舗では、Tシャツやスウェットといったカレッジモチーフのアパレルを中心に、マグカップや文房具、ステッカーなどの雑貨を展開。「フォーティーセブン('47)」とのキャップや、三菱鉛筆「ジェットストリーム」とのボールペンなど、コラボレーションアイテムも揃える。
■店舗概要The University. -Club Room-開店日:2025年6月6日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 2階営業時間:11:00〜21:00(不定休)
Copyright(C) 2025 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。