SNSで話題のコミック『悪役令嬢の中の人』、堂々完結! アニメ化企画の始動を発表

1

2025年05月30日 14:50  クランクイン!トレンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

『悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜』(漫画:白梅ナズナ/原作:まきぶろ/キャラクター原案:紫 真依)  (C)白梅ナズナ・まきぶろ・紫 真依/一迅社
 WEBマンガ誌「comic LAKE」にて連載の『悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜』(漫画:白梅ナズナ/原作:まきぶろ/キャラクター原案:紫 真依)が、2021年の連載スタートから約4年の歴史に幕を下ろした。あわせてアニメ化企画の始動が発表された。

【写真】不敵な笑みを浮かべる“悪役令嬢” アニメ『悪役令嬢の中の人』プロトビジュアル

■悪役令嬢の美しき復讐劇、堂々完結

 『悪役令嬢の中の人』は、小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたまきぶろ作、紫真依イラストのライトノベル。白梅ナズナによるコミカライズも人気を集めており、シリーズ累計発行部数は200万部を突破。最新話が更新される度に「悪役令嬢の中の人」がトレンド入りするなど、SNSを中心に話題を集めている人気作だ。

 本作は、RPG系乙女ゲームの悪役令嬢・レミリアに転生し、彼女を幸せにしようと努力していたエミが、ヒロインに冤罪をかけられ断罪されてしまうところから始まる物語。自身の体を取り戻した本来のレミリアが、エミのために復讐するさまが描かれており、コミカライズでは美しいキャラクタービジュアルや世界観、劇的なシーンの演出などを「美しい」「見ごたえすごい」と評すファンも多い。

 そんな本作のコミカライズ版が5月30日(金)更新分で最終回を迎えた。Xでは「悪役令嬢の中の人」「レミリア様」「白梅ナズナ」などの関連ワードがトレンド入りし、「連載ありがとうございました!」「またレミリア様に会えることを祈っています」など感謝の声が飛び交っている。

 そして最終回の更新に合わせて、ノベル『悪役令嬢の中の人』およびコミカライズ版『悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜』を原作としたアニメ化企画が始動。プロトタイプビジュアルとして、扇を携えたレミリアが不敵な笑みを浮かべるイラストが公開された。

 また、『悪役令嬢の中の人』公式Xが開設され、ノベル、コミカライズ版の情報、アニメ化企画についても順次情報を発信予定だ。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定