
今回は、子育てに対して口を挟みすぎる義母の発言から起こった一件です。
まもなく出産を迎えるので義実家に身を寄せている女性。とにかく義母からの過干渉がきついのだそう。
義母「ちょっと! ミルクと哺乳瓶を買ったんだって!?」
出産準備のため、粉ミルクと哺乳瓶をネット注文したお嫁さん。お店で購入すると近所の噂の的にされるからネット注文にしたのになぜバレた!?
義母「友だちに「お嫁さん母乳が出ないの? ひ弱な孫になるわよ! 嫁はちゃんとしつけろ!」って言われたわ!」
義母さんはかなりのお怒りのご様子。ミルクだとひ弱になるなんて、なんと時代錯誤な。どうやら配送センターに勤めている義母の友人が、荷物の品名を見て告げ口してきたのだそう。それって守秘義務違反では……?
義母からの信じられない発言、みなさんは経験ありますか?
【つぎ】へ続く。
【元記事】はこちら。
|
|