
【夏に食べたい大満足レシピ vol.1】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2025年夏号』が発売になりました。本誌に掲載された中からレシピをピックアップしてご紹介します。
「きゅうり」だけでパパッと完成
あと1品何かほしい、という時に簡単に作れる副菜は便利ですよね。特にこれからの季節、旬を迎える「きゅうり」が大活躍します。
今回は、2025年5月23日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2025年夏号』に掲載している、「やみつききゅうり」のレシピを紹介します。
きゅうりは手でちぎるのがポイント
※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました
「簡単でおいしい」とリピ続出!
つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)には、「美味しくて家族に好評でした♪」「副菜がすぐ出来て嬉しい!」「主人が「焼肉屋のきゅうり」と呼んで喜んで食べます」などの声が届いています。
|
|
すぐに食べてもおいしいですが、しばらく置くと味が染みてよりおいしくなるのだそう。この夏、きゅうりを買ったらぜひ作ってみてくださいね!
『cookpad plus 2025年夏号』(扶桑社)
季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2025年夏号の巻頭特集は「みんなが作った!夏の殿堂入りベストレシピ」。旬の夏野菜たっぷりのおかずからサラダ、おつまみ、レンチンおかず、丼までご紹介!他、「長谷川あかりさんのさっぱり酢のおかず」「ワタナベマキさんのむくみ解消スープ」なども紹介しています。
>>> 詳しい内容をチェック!
今回は、通常号と増刊号で異なる2種類の特別付録付きです。
通常号「リサ・ラーソン ボックス型の大容量保冷バッグ」
増刊号「ムーミン ハンディ扇風機(USB充電ケーブルつき)」
【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。
|
|
- クックパッドニュース
- クックパッドニュース 関連ニュース
- この手があったか!水で濡らさない大葉の長持ちワザ
- つくれぽ900件超えも!簡単でおいしすぎる「なす」だけ副菜