「ヨーグレット」「ハイレモン」「コーラパンチ」に学生のデザインを採用

0

2025年05月30日 19:30  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
「ヨーグレット」「ハイレモン」「コーラパンチ」(アトリオン製菓)が、学校法人岡学園トータルデザインアカデミーの学生によるデザインを採用することが決定。6月上旬頃より、全国のコンビニ、スーパーなどで期間限定販売する。

その他の大きな画像はこちら



今回採用された同校の西山萌珈(もか)さん考案のデザインは、「ヨーグレット」と「ハイレモン」ブランドのオリジナルキャラクター「ヨググ」と「レモモ」の表情をパッケージ前面に大胆に配置。「視線を感じるパッケージ」という新しいコンセプトを打ち出した。このデザインは、親しみやすさと遊び心を兼ね備え、従来の商品のイメージに新たな魅力を加えている。

同社の工場を訪れ、自身が手掛けたデザインが商品として生産される現場を見学した西山さんは「お菓子の工場見学は初めてだったのでとても楽しかったです。粉末からひとつぶに押し固めてヨーグレットが作られているところを見ることが出来て感動しました。自分が考えたパッケージが商品になったことがまだ信じられなかったのですが、それが実際に工場でたくさん流れてくる様子を見たときには、“本当にお客様の手に届くんだ”と強く実感しました」と感想を語った。

また、アトリオン製菓の企画開発部長は「若い世代の柔軟な発想が、長年愛されてきた商品に新たな魅力をもたらしてくれました。今後も地域社会や教育機関と連携し、社会に貢献できる取り組みを続けていきたいと考えています」と語っている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250595690.html



    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定