<ラグビー・リーグワン:BL東京18−13東京ベイ>◇プレーオフ決勝◇6月1日◇東京・国立競技場
東京ベイが2度目の優勝を逃した。リーグ最少失点の守備が崩された。フラン・ルディケ監督(57)は「盛り返したが時間切れ。逆転もありえたが精度が足りなかった」と悔しがった。
一時12点差とされたが、後半32分にCTB立川理道(35)のトライで反撃。「あと1トライ、1ゴールで逆転。もう1度同じ状況を作る」と攻めたが阻まれた。「プレッシャーを受けてミスが多かった。東芝と差が出た」と反省した。
2季前は優勝も、昨季は6位。原点回帰を期して作られた78年創部時の白と黒のサードジャージーで臨んだが実らず。「最後に結果が出なかったのは残念」としつつ「この5点差を受け止めて来季につなげる」と前を向いた。【飯岡大暉】
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。